千葉県中小企業再建支援金申請要領(令和2年5月1日版)が公開されました

〇支援金の概要

01趣旨

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けた中小企業が行う、3つの「密」の防止、飛沫感染・接触感染の防止等の感染症予防対策や、休業した事業者の営業再開に向けた周知、感染予防のための設備や消耗品類の整備、テナント料の負担などを総合的に支援するため、売上が大きく減少している事業者に対して支援金を給付いたします。

02支給額

対象要件を満たす中小企業者に対し、賃借※1している当該事業所※2の数に応じて、以下の額を支給します。なお、申請は1事業者につき1回限りとなります。
(1)賃借している事業所がない場合10万円
(2)1事業所を賃借している場合20万円
(3)複数の事業所を賃借している場合30万円
※「賃借」の対象は、事業所のほか、事業所の底地である土地についても含むものとする。
※「事業所」は、従業者や設備を有して、物の生産や販売、サービスの提供が継続的に行われていること。

〇対象要件

申請要領P1~3に記載されている要件を全て満たしている必要があります。

千葉県中小企業再建支援金申請要領(令和2年5月1日版)はこちらをクリックしてください → https://www.chiba-shienkin.com/download/applypoint.pdf

当事務所では、「外国人ビザ申請」、「会社設立」、「契約書作成」から、「遺言・相続」までサポートをしております。
※初回相談は無料です。どうぞお気軽にご連絡ください。
(☎ 047-409-8028)